« 鶏肉と野菜の煮物の献立 | トップページ | 牛肉の香草焼き »

2009年3月16日 (月)

さばのムニエルバナナ添え

    レモンでさばの臭みを消しました。

材料・・・さばの切り身300~400g、、塩小1、こしょう・レモン汁・パセリ核少々、小麦粉適量、バター大6、バナナ1本、じゃがいも中1個、レモンの輪切り4枚

①さばは塩・こしょう、レモン汁をふって暫くおき、水気をふき取り、小麦粉を薄くつけます。

②バナナは皮をむいて斜め薄切りにし、レモン汁を振ります。

③じゃがいもは皮をむいて2つに切り、面取りをし、水にさらした後ひたひたの水で塩ゆでし、柔らかくなったら火を止め、そのままゆで汁につけておきます。

④フライパンにバター大3を熱し、①の両面をこんがり焼きます。

⑤別のフライパンに残りのバターを熱し、②をサッと炒めます。

⑥器にさばを盛り、バナナをバターごとかけて③のじゃがいもとパセリ、レモンをあしらいます。

いつもの塩焼きがお洒落なフレンチになりました!!

|

« 鶏肉と野菜の煮物の献立 | トップページ | 牛肉の香草焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アリガトゴザイマス

投稿: わお | 2014年11月22日 (土) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065757/28638912

この記事へのトラックバック一覧です: さばのムニエルバナナ添え:

« 鶏肉と野菜の煮物の献立 | トップページ | 牛肉の香草焼き »